【濃厚ミルクが押し寄せる】チョコレートケーキアイスバー

お菓子

嫁ちゃん 「今日も暑いねー」
めかぶ  「アイスが食べたい・・・よし!買いに行こう!」

という訳で今回も近くのコンビニ(セブン)でアイスを買ってきました。

パッケージ

今回購入したのはチョコレートケーキバーというアイスで170円(税込183円)でした。

あまり見たことないアイスだなーと思って手に取ってみたのですが、どうやらセブンイレブン限定販売だったみたいです。セブンのロゴも入っていないので全然気が付きませんでした(笑)

中身はこんな感じです。外側はミルクチョコでコーティングされていて、中にふんわりとしたアイスと大きめのクルミが入っています。

食べた感想

このアイス、、、とても濃厚で美味しいです!!
外側がミルク強めのチョコでパリパリしていて、中はしっとりとしたアイスにクルミのザクザクした食感が合わさって面白いです。

食べながら外装を眺めていると、このアイスは「ラクトアイス」ではなく「アイスミルク」と書かれていました。アイスミルクって何だろう?と思い調べてみると、ラクトアイスは乳固形分が3.0%以上入っているものでアイスミルクは乳固形分が10.0%以上かつ、そのうち乳脂肪分が3.0%以上入っているものを指すそうです。

このアイスがミルク感が強くてとても濃厚な理由がわかりました。

評価

めかぶ  ★★★★☆
嫁ちゃん ★★★★☆

ふたりの評価は納得の8点でした!

何度も書きますがミルク感が強くて「少し高級なデザートを食べている」という気分にさせてくれます。また大きめのクルミがたくさん入っており、食べ応えがあってよかったです。

さいごに

だんだん気温が高くなってきてアイスの季節になってきましたね。今回食べたセブンイレブン限定の「チョコレートケーキアイスバー」ですが、男性も女性も満足すること間違いなしのアイスでした。セブンでしか購入できないので割高ですが、ちょっとした時の自分へのご褒美に買ってみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました