Arduino

Arduino(Pro Micro)で赤外線リモコン信号受信

Arduinoを使って万能リモコンを作りたいと思います。今回は手持ちのArduino(Pro Micro)を使って、赤外線リモコンの読み取りにチャレンジします。
Arduino

Arduinoと土壌センサで土の中の水分量を可視化する

Arduino(Pro Micro)と土壌センサを使って土の中の水分量を可視化してみました。
Arduino

Pro MicroがArduino IDEで認識されなくなった場合の対処法

電子工作用にSparkfunのPro Microの互換品を購入したのですが、Arduino IDEで認識されなくなったため、対処法を備忘録として残しておきます。
仕事

テレワークになって良かった点・悪かった点

コロナの影響でテレワークが進んできました。今回は実際にテレワークをやってみて良かった点・悪かった点をまとめたいと思います。
Arduino

ATtiny85でタッチセンサを作る

今回は以前紹介したATtiny85を使って簡易的なタッチセンサを作ってみたいと思います。

【株主優待 2020】トランザクション(7818)

久しぶりの株主優待記事です。今回はトランザクションから株主優待が届きました。
IT

ApacheとTomcatと連携させる際、特定のディレクトリのみApacheで動作させる

1台のサーバ上で2つのアプリケーションを動かす際にApacheの設定で少しハマったので備忘録として残します。
IT

Raspberry Pi 4 で音声認識を行う

今回は最近購入したラズパイ4でJuliusを使って音声認識を行ってみました。
IT

【Raspberry Pi】ラズパイで音楽プレーヤーを作成する③

ラズパイ音楽プレーヤー作成の完結編です。前回ラズパイ側のプログラムを作っていきました。今回はスマホ側のアプリ作成を行い、いよいよ完成です。
IT

【Raspberry Pi】ラズパイで音楽プレーヤーを作成する②

前回、ラズパイ音楽プレーヤーのシステム構成などを説明しました。今回はラズパイ側のプログラムの紹介を行っていきます。
タイトルとURLをコピーしました