【株主優待 2019】中京医薬品(4558)

5月末くらいに中京医薬品より優待品が届いたので紹介します。

優待内容

今回はレトルトのカレーが2つと野菜ジュース6本でした!
「薬屋さんが考えた濃縮野菜」と「薬屋さんが処方した美味しいカレー」という商品です。
いかにも身体によさそうですよね。

野菜ジュースとカレー

頂いた感想

野菜ジュースはトマトベースで結構好みが別れると思いますが、個人的には美味しかったです。トマトジュースが嫌いな人は苦手かもしれません。キンキンに冷して飲むことをオススメします。

カレーはマサラビーフとグレイビービーフの2種類でどちらも中辛でした。

左がマサラビーフ、右がグレイビービーフ

嫁ちゃんと食べてみたところ、最初は全然辛くないと思っていたのですが、しばらくたってからじんわりと体が熱くなってきました。結構スパイスが効いています。具材は結構大き目なお肉が入っており食べ応えがありました。また、クコの実も入っており良いアクセントになっていました。パンなどにつけて食べても美味しいと思います。いつも食べている安いレトルトカレー比べるとこちらのカレーの方が断然美味しかったです。

優待GETに必要な金額

※2020.01.09追記
残念ながら2020年1月時点で中京医薬品の株主優待はなくなっています。カレー美味しかったのに・・・残念です。

中京医薬品の株主優待は300株以上からもらうことができます。株価は2019/6/12現在、277円ですので優待GETには83,100円程度必要です。

また、私は優待がもらえる最低ラインの300株しか保有していませんが、500、1000、5000株以上保有していると優待のグレードがアップする(もらえるレトルトカレーや野菜ジュースの本数が増える)ので余裕のある方は検討してみてはいかがでしょうか。

ではよい優待ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました