【株主優待 2020】トランザクション(7818)

久しぶりの株主優待記事です。今回はトランザクションから株主優待が届きました。

優待内容

今回のトランザクションの優待ですが、3つの中から選択する感じになっておりました。2~3か月くらい前に、どの優待にするか選択するハガキがきており、 以下の中から好きなものを選ぶことができました。

  • サーモボトル&保冷バッグセット
  • 薄型モバイルバッテリー
  • 電子タバコのスターターキット&カートリッジ1つ

100株以上で1つ、500株以上で2つ、1000株以上で3つ選択できるようになっていました。

今回私は一番実用性が高そうな薄型モバイルバッテリーにしました。

モバイルバッテリー本体とUSBケーブルがついていました。色は黒で質感も結構いい感じです。肝心の容量は4000mAhと最近にしてはかなり少なめですが、いざという時にあると便利だと思いました。また、スマホの充電用としてだけでなく、ラズパイなどの電子工作用の電源としても利用できそうです。

優待GETに必要な金額

トランザクションの株主優待は100株以上でもらうことができます。株価は2020/1/26現在1,152円なので優待GETには115,200円程度必要です。

トランザクションの優待は毎回内容が変わるので楽しみにしています。
(前回は折り畳み傘とポンチョでした)

普段は買わないけど優待でもらうと地味に嬉しいものって結構ありますよね。
様々な企業が株主優待を行っているのでみなさんも調べてはいかがでしょうか。

では、よい優待ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました