【今年のNo1アイス!】ガリガリ君リッチ チョコミント

お菓子

嫁ちゃん「暑いよー・・・」
めかぶ 「たしかに・・・」
嫁ちゃん「さっぱりしたアイスが食べたい!」
めかぶ 「よし、買いに行こう!!」

ということで近所のセブンに行ったところ、ガリガリ君リッチ チョコミントを発見。
早速購入して食べてみました。ちなみに値段は150円くらいでした。そこそこのお値段です。

パッケージ

パッケージはこんな感じ。ガリガリ君”リッチ”なんですが、ガリガリ君が全面に描かれておりリッチ感はあまりないです。。。
ちなみにパッケージの絵柄は3種類あるみたいです。

袋から出したところ。どうやらチョコミントのチョコは中のかき氷部分に入っているようです。
はっきり言って見た目は「うーん・・・」って感じです。

食べた感想

めかぶ 「・・・」
嫁ちゃん「・・・」
二人  「・・・うまい!!!

正直ガリガリ君をなめてました。このチョコミント、とても美味しい!!

外側はミント味のアイスキャンディーになっており、中にチョコチップ入りのミント味のかき氷が入っているのですが、バランスが絶妙なんですよね。

普通のチョコミントアイスは後味がまったりして喉が渇きますが、これはチョコミントがかき氷になっているので後味がさっぱりしていて食べやすいです。一口食べた後のミントの爽快感が何ともいえません。チョコチップの食感も甘さも良いアクセントになっています。お互い無言で食べ続けあっという間になくなってしまいました(笑)

評価

めいぶ  ★★★★★
嫁ちゃん ★★★★★

ということでなんと10点満点でした!

いやー、ここ最近で食べたアイスの中でダントツで美味しかったです。まさしく暑い夏にぴったりのアイスでした。普通のガリガリ君(ソーダ)はあまり好きではないのですが、さすが”リッチ”なだけあって大満足の内容でした。

めかぶも嫁ちゃんも文句なしの満点でした。
実はこの後ハマってしまい、数日間このチョコミントのガリガリ君を毎日食べてました(笑)

さいごに

今回食べた「ガリガリ君リッチ チョコミント」ですが、爽快感があって夏にぴったりのアイスでした。チョコミントは好き嫌いが分かれますが、騙されたと思って一度食べてみてください。ビックリするくらい美味しいですよ。

我が家の今年のアイスはこれに決まりです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました